So-net無料ブログ作成
検索選択

#229 やっぱ厨二病にならないと音楽活動できないのかもな [ボカロP活動全般]

「修行に入る」と宣言してもう 1カ月半が経ってしまった。
いろいろと成果はあったことはあったんだが、目標としていた状態には至ってない。
ちょっと長引きそうだ。

ずっと修行状態を続けて先が見えない感じになってきて、ちょっと
メンタル的にもツラくなってきた 気がする。
何でこうなったんだろう...

ひょっとしたら、
音楽制作って、厨二病じゃないとできないんじゃないのか?


「自分はスゴイ才能あるんだ!」
「自分の曲はスゴイんだ!」
「そのスゴさにみんな気づいてない、理解してないだけなんだ!」
みたいな 思い込みが、創作の原動力 なんじゃないのかって。

自分の本命曲が大してウケなかったことや、「修行」によって、自分がいかにダメだったかがいろいろと明らかになってきたことで、
それがハゲ落ち、創作のエネルギーがかなり弱まった状態なんだろう。

謙虚に勉強しながら自分を高め、クオリティを上げていっている、ホントに神のような人もいるにはいるだろう。
それは理想だし、カッコいい。

でも 自分はそういうできた人間ではない のだ。

冷静に分析することは必要だ。
でも謙虚になりすぎる必要なんてないんじゃないか?
全否定する必要もない。
勘違いでもいいからまた厨二病になればいいじゃないか。

思えば今まで投稿した曲も、全否定されてるわけじゃない。
数は少ないけど
気に入ってくれた方、応援してくれる方がいる
じゃないか。

否定的なコメを食らうこともある。
でも音楽なんて所詮好みの問題。
「好きか嫌いか」なのであって
「正しいか間違ってるか」でもないし、「レベルが高いか低いか」でもない。
否定されてるんじゃなくて
好みが合わないだけなんだからスルーすればいい
だけの話。

って考えたらなんか気が楽になってきた。


まあ、冷静な分析で、今まで足りなかったことを補うという「修行」をやっているんだが、
あまり 自分に合わない「修行」まですることはない。

ということで、「修行」は「修行」で続けるんだが、
自分がやりやすくて、取り入れることで「厨二病」になれる、すなわち
「自分はスゴイんだ」って勘違いできる事だけ「修行」の課目にしていくことにする。

ということで、

20.5世紀Pは再びフツーの厨二病に戻ります!


絶対一回りも二回りも大きくなって帰ってくるからな!

覚悟しろよ!


なんて、中身のない「心の叫び」みたいなトピックじゃなくて、早く「修行」の成果を出して、
みなさんに、何を目指して何をやってるのか、自信をもって報告できるようにならないと ね。
あと1カ月以内にそこまでいきたいな。ちょっと苦しいけど、
頑張ります!

------------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterかFacebookページでコメントください。

Twitterアカウント: 20.5世紀P=点五Pって呼んで!
Facebook Page: 20.5世紀p

今まで投稿した曲: ニコニコ動画 マイリスト
YouTube Channel

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ
↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。
タグ:ボカロP
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0